じゅんぞ~ブログ

30歳サラリーマン#お姉ちゃんとダウン症の次女のオヤジ

ごあいさつ〜ダウンちゃんの親父編〜

「皆もすなるブログといふものを、我もして見むとて、するなり。」


おはようございます、じゅんぞ~です😀



さて、早速ですが先月(17年11月)生まれた次女、ダウン症でした。


なかなかにパンチありますね👊絶賛落ち込み中です😕

人生でそうは感じないショック、考えないこと、暗黒の気持ち、ダウン症児を持った親というのは、大概ろくなことを考えないのでしょう



世の関連のブログを見ると、暗黒の気持ちを吐き出して、何とか平静を保っているお母さんがたくさんいらっしゃいます。



その間、オヤジは何してるんだろう!?と思ったので、このブログはじめました❗



世のお母さんはその後、強く素敵に進化されてます。

それが受容か空元気か諦めか、心底そのように思えるのか、辿り着かないとわからない境地、そこを目指して頑張ってみようかな!




(ただし絶賛落ち込み中😖)





というわけでダウン症次女の育児を、しようとして、見むとて、するなり。ブログもするなり。